沖縄の青い空と海から!

大好きな沖縄から情報を発信します。
てぃーだブログ › 沖縄の青い空と海から! › マンゴー › マンゴーの袋掛け

マンゴーの袋掛け

マンゴーの袋掛け

休日にマンゴー園へ、手伝いに行ってきました。
実の方も大きくなって、今回は袋掛けの作業を行います。

マンゴーの袋掛け

こういう感じに、一個一個を大切に袋掛けをしていく地道な作業で、結構大変です。
梅雨明けで太陽が燦々とするハウスの中で、汗びっしょりになりながら、「今日のビールは美味いだろうな」と訳の分からん事ばかり考えながら頑張りましたよ~オリオンビール缶
マンゴーの袋掛け

今日の成果はこんな感じです!その後のビールはもちろんGOOD
来月から出荷が始まりますので、今度は出荷時の作業をアップしたいと思います。


同じカテゴリー(マンゴー)の記事
上原マンゴー園のHP
上原マンゴー園のHP(2012-08-08 12:57)

マンゴーの写真
マンゴーの写真(2008-07-27 21:32)

マンゴーの出荷!
マンゴーの出荷!(2008-07-06 18:11)

農業簿記講習会
農業簿記講習会(2008-06-28 10:02)


Posted by うえさん at 2007年06月25日   12:54
Comments( 0 ) マンゴー
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。