沖縄の青い空と海から!

大好きな沖縄から情報を発信します。
てぃーだブログ › 沖縄の青い空と海から! › 中学バスケ › 任務完了です!

任務完了です!

任務完了です!

いつものようにお久しぶりですびっくり!

昨日、今帰仁中女子バスケ部のメンバーで、チャリティーパークゴルフに行きました!

任務完了です!

任務完了です!

快晴の中、お父さん達も子供達に混ざって頑張ってましたよニコニコ
誰が儲かったんだろう・・・

私は右肘が粉砕中なのでNGでしたけどガ-ン

皆さん、暑い中参加頂きありがとうございました。
任務完了です!

パークゴルフを終えてから、
今帰仁村営の合宿所にて懇親会を開催しました。
そこで、私が編集したバスケ娘達の思い出のアルバムを皆で鑑賞会キラキラ 

この子達の成長を確認出来ればと、
1年生の時からの写真を取り入れて編集したので、
みんなからとても喜ばれて、ホッと一安心でしたおすまし

バスケを終えて、今後は、
陸上や駅伝、どちらでもない子と、道はそれぞれですが
今まで今帰仁中女子バスケ部で頑張ってきた事を誇りにして
前向きに頑張って欲しいとの願いを込めて作成しましたアップ
今後の子供達の活躍に期待したいです流れ星




任務完了です!

さて、去った県大会ですが、
今回は、大会前・大会中・大会後にブログをUPする事をしませんでした。
これといった理由はありませんが、なんでか結構前からそうしようと決めていたので
UPを控えておりました・・・ヒミツ
楽しみにしていた方には、ごめんなさいですね。I am sorry.花束

試合の方は初戦敗退と悔しい結果となりました。。。

任務完了です!

試合終了後の色んな写真の中で、印象的だった一枚の写真。
左端は我が家のバスケ娘の未夢で、手前右が日向!(真ん中奥は彩未)
負けた後、二人は涙一つも流れなかったです・・・
憶測ですが、、、
皆が号泣している中で、チームのエース的存在である二入は、
勝てる試合で何故勝てなかったのか・・・
ただただ呆然として、泣くに泣けない状態だったように思えますダウン
沖縄的に言うと 『 ナチンナカラン 』 ていう事ですね・・・
後日、先生と飲みながら、この話をすると
『 あの時に二人が泣いていたら、それこそダメです!』
と、きっぱり言ってましたパンチ!

負けてしまった県大会の帰りのバスの中で、
そんな二入の表情や、涙している子供達の事を思い出しながら、
今回の敗戦を色々と考えておりました。
結論として、普段からあたりまえの事をあたりまえにやる!
凡事徹底が出来てないと、大一番では自分の力が発揮出来ない!
って事をこの敗戦から学んだように思います。
この教訓を生かして、今後も頑張ってほしいものですガッツポーズ

でも、この大会に向けて頑張った一年間の過程は、とても充実してましたよ!
女子生徒特有な色んなゴタゴタがある中で、
キャプテンを中心に、一つにまとまり色んな壁を乗り越えてきました。
そんな子供達の父母会長であった事を、とても誇りに思いますおすまし

そんな県大会を終えて、
思い出のアルバムの鑑賞会を昨日無事に済ませて、
私の一年間の父母会長生活が終えましたくすだま
充実していたのであっという間の一年間でした!
子供達・先生・父母会の皆様や協力頂いた方々、ありがとうございました花束
これで任務完了です!

最後にPCの方は、県大会のwebアルバムをご覧下さい。



今帰仁中女子バスケ部の地区大会の戦績

H23.8月 夏の1年生大会:準優勝(優秀選手賞:日向)
H24.2月 春の1年生大会:優勝(優秀選手賞:もと・未夢)
H24.8月 1.2年生大会:準優勝(優秀選手賞:日向)
H24.11月 地区強化大会:準優勝(優秀選手賞:日向)
H25.1月 地区新人大会:優勝(優秀選手賞:花音・未夢)
H25.4月 地区強化大会:優勝(優秀選手賞:日向・未夢)
H25.6月 地区中体連:準優勝(優秀選手賞:恵)

以上です。

今日から普通のオッサンだぁ~あかんべー

みなさんご苦労様でした!

感謝感謝


同じカテゴリー(中学バスケ)の記事
思い出のアルバム!
思い出のアルバム!(2013-08-15 12:33)

運動会でした!
運動会でした!(2013-07-03 19:10)

対戦相手決定!
対戦相手決定!(2013-06-29 14:30)

ありがとうって...
ありがとうって...(2013-06-10 17:45)

素敵なメッセージ!
素敵なメッセージ!(2013-06-07 21:42)


Posted by うえさん at 2013年08月12日   15:10
Comments( 2 ) 中学バスケ
この記事へのコメント
うえさん こんにちは!

父母会長 笑いも涙もお疲れ様でした。
達成感 感無量ですね~
DVDみたいな~
DVDカッコいいですね~作成作業お疲れ様!
任務完了 ほんとうにご苦労様!
Posted by 元キッズのマッシー!!元キッズのマッシー!! at 2013年08月12日 17:15
マッシーさん、こんにちは!

父母会長全うしましたぁ~(^^)
ホント感無量って感じです。。。

DVDカッコイイですよねぇ!
このチームには感謝という文字が似合うと思い、
書いてみました!
今、YouTubeにUPしてますけど、
30分の長丁場なので、ちゃんとUP出来るか不明です(^^;)

出来たら又紹介しますね。


コメントありがとうございました。
Posted by うえさん at 2013年08月12日 17:51
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。