沖縄の青い空と海から!

大好きな沖縄から情報を発信します。
てぃーだブログ › 沖縄の青い空と海から! › マイホーム › 多目的デッキ完成

多目的デッキ完成

多目的デッキ完成

我が家の裏にある広場に多目的デッキが完成しました!
日曜日に友人等が来てくれて一日で作っちゃいましたニコニコ
皆さん、職人さんなので仕事が速いですびっくり!

多目的デッキ完成

作業前の広場はこんな感じです。
では、作業の流れを説明しましょうね!
多目的デッキ完成

作業前日に材料となる角材と足場板等を買って準備しました。
予定の寸法は3m×8mなので、足場板が30枚・角材が11本必要です。
結構な数なのでカンナを当てた材料が足りず、材木屋にて自分でカンナを当てましたが、
結果はイマイチガ-ン

多目的デッキ完成

デッキの土台作りから始まりある程度出来た頃に防腐剤を含んだ塗料を塗っていきます。

多目的デッキ完成

平行して、足場板の裏側も塗っていきます。(表面は手が汚れるので張ってからですね)

多目的デッキ完成

どうですか?(足場板を張っている時の写真がない・・・)
このデッキでビール飲んだり、七輪で肉を焼いたりしたらもうバッチシですね!最高です。
これだけの作業を一日で行う友人等は素晴らしい!
感謝感謝です。
植栽まで、雑草の処理で時間が空きますので、写真奥の空間(道路から丸見えびっくり!)を、
ブロック塀の上に設置している面隠し風に一人で頑張って作ってみたいと思います!
出来るかな~?

後は、手直しが終了すれば地道に荷物を運んで、来週には引っ越しをしようと思います。
楽しみだ!



同じカテゴリー(マイホーム)の記事
お花を植えてます!
お花を植えてます!(2011-03-11 12:51)

ガッカリ・・・
ガッカリ・・・(2011-02-11 09:54)

芝刈り!
芝刈り!(2010-06-25 12:46)

向日葵!
向日葵!(2010-04-20 12:20)

琉球松!
琉球松!(2010-04-02 12:48)

芝刈りの準備!
芝刈りの準備!(2010-03-19 12:48)


Posted by うえさん at 2008年10月28日   12:55
Comments( 6 ) マイホーム
この記事へのコメント
見事です!
作業に無駄が無さそうですね♪
ちゃんと防腐塗料も塗ってるし、完璧じゃないですか!
これから、このデッキで楽しい事、いっぱいできますね♪
Posted by じぞ~じぞ~ at 2008年10月28日 13:09
うえさん こんにちは!

ビアガーデンですね~
Posted by マッシー!! at 2008年10月28日 14:03
じぞ~さん、こんばんは。

現役の業者さんからOKが出ると嬉しいですね!
これから楽しみです。



マッシーさん、こんばんは。

これから寒くなりますが、それでもビアガーデンですよ~(笑)
有り難うございます。
Posted by うえさん at 2008年10月28日 21:25
初めまして

いつも某blogにてコメント拝見しております。
新築うらやましいです。(^^)
Posted by J@アラカワJ@アラカワ at 2008年10月28日 22:34
J@アラカワさん、こんばんは。

初めまして。
新築工事は、不安もありますが
楽しみの方が多いです!

ご来場有り難うございました。
Posted by うえさん at 2008年10月28日 23:10
人工芝貼って、高速グリーン作ってパター練習場もOK!

さすが職人さんですね^^

BBQも楽しみッスね♪
Posted by tsu at 2008年10月29日 11:19
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。