沖縄の青い空と海から!

大好きな沖縄から情報を発信します。
てぃーだブログ › 沖縄の青い空と海から! › マイホーム › 庭造り(整地作業)

庭造り(整地作業)

庭造り(整地作業)

友人2名に頼んで、庭の整地作業が完了しましたニコニコ

芝生の箇所は砕石粉を敷いて整地して貰い、歩道は建設業者さんから頂いたテストピースを利用してモダンな歩道を造って貰いました!
私みたいにデザインのセンスが全くない人では絶対出来ないですねおすまし
曲線を上手く使っての歩道は最高です。
中に40ミリのバラスを敷いて眺めもバッチリGOOD

後々は、砂浜に打ち上げられた白化したサンゴを敷く予定です。
これがまた、歩く度に何とも言えない音がして最高ですよ~

庭造りの今後は、植栽 → 芝生 となります。芝生は年明けかな~

庭造り(整地作業)

後輩と兄貴殿!有り難うございました!
庭造り(整地作業)

ゴルフの練習場も後はネットを張るだけとなりましたニコニコ
週末の新築祝いを終えてからネットを張ります!

今日の夕方からメンテナンスの為にしばしお別れですね!
今日で家のISDNが復活する予定なので、週末にまた記事を投稿します。


同じカテゴリー(マイホーム)の記事
お花を植えてます!
お花を植えてます!(2011-03-11 12:51)

ガッカリ・・・
ガッカリ・・・(2011-02-11 09:54)

芝刈り!
芝刈り!(2010-06-25 12:46)

向日葵!
向日葵!(2010-04-20 12:20)

琉球松!
琉球松!(2010-04-02 12:48)

芝刈りの準備!
芝刈りの準備!(2010-03-19 12:48)


Posted by うえさん at 2008年11月25日   12:57
Comments( 8 ) マイホーム
この記事へのコメント
うえさん こんにちは!

素敵なお庭ですね~
うらやましいな!
玄関横に止めてあるアンパン号に乗るぐらいの
小さなお子さんいらっしゃるんですか?
Posted by マッシー!! at 2008年11月25日 14:26
マッシーさん、こんにちは。

これからもっと素敵な庭に変わりますよ~

うちのお子さんは、中三・小四・もうすぐ三歳の三名兄妹です(^_^)
みんな、6歳から7歳違いです!
Posted by うえさん at 2008年11月25日 15:00
うえさーん

日々新居が
奇麗に進化しているね~(^_-)-☆

うらやましいなっ(*^_^*)
Posted by 間山さゆり間山さゆり at 2008年11月25日 17:38
間山さん、こんばんは。

奇麗に進化してますよ!
もうちょっと進化するので楽しみにして下さいね~
Posted by うえさん at 2008年11月25日 21:40
更に仕上がってきてますね!

ココに芝(コーライ?)貼って、植樹していくと小さなコースが誕生しますね^^

そういえばこないだ住宅新聞に載ってましたか?
Posted by tsu at 2008年11月26日 08:56
tsuさん、おはようございます。

順調に仕上がっております!
芝貼って、アプローチの達人になりますよ~

先日の住宅新聞はそっくりな家でした(^^;)
Posted by うえさん at 2008年11月26日 09:08
いいっすね~♪
いやぁ~、実にいい!

テストピースに40mmバラス。
安価で素敵な庭を造るという、お手本ですよ!
バラスも20mmだと粒が小さくて散らかってしまいますけど
40mmだと大丈夫ですよ。
玉砂利なんか敷くより、全然、素敵です♪
テストピースも立てて使えば、ちょっとした花壇とかにもいいですよ♪
ホント素敵な玄関アプローチになりましたね♪
Posted by じぞ~じぞ~ at 2008年11月28日 12:40
じぞ~さん、こんばんは

オホメのお言葉有り難うございます。

安くて綺麗な庭作りを心がけて頑張りますね!
Posted by うえさん at 2008年11月28日 22:06
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。