沖縄の青い空と海から!

大好きな沖縄から情報を発信します。
てぃーだブログ › 沖縄の青い空と海から! › マイホーム › アレカヤシ!

アレカヤシ!

アレカヤシ!

造園業を営んでいる同級生の友人が、アレカヤシを我が家に届けていたので昨日の夕方から植えましたやしありがとうね~

埋め戻しをした土はもの凄く固く、結構しんどかったですガ-ン

アレカヤシ!

テストピースが余っていたので、ちゃんと水平器を使用して周りに設置しましたおすまし
職人さんが行った作業方法を、見よう見まねで設置しましたが、
なかなか綺麗に仕上がりましたね~GOOD満足です!

今度時間のある時に、テストピースの間をモルタルで綺麗に仕上げて、裏の浜から白化したサンゴを取ってきて土の上に敷きたいと思います!

たったこれだけの作業ですが、夕方6時から開始して終わったのが夜の10時でした~びっくり!
途中で夕ご飯の準備をしたけど・・・

さぁ~今度は芝生張りです!


同じカテゴリー(マイホーム)の記事
お花を植えてます!
お花を植えてます!(2011-03-11 12:51)

ガッカリ・・・
ガッカリ・・・(2011-02-11 09:54)

芝刈り!
芝刈り!(2010-06-25 12:46)

向日葵!
向日葵!(2010-04-20 12:20)

琉球松!
琉球松!(2010-04-02 12:48)

芝刈りの準備!
芝刈りの準備!(2010-03-19 12:48)


Posted by うえさん at 2009年06月03日   12:57
Comments( 4 ) マイホーム
この記事へのコメント
うえさん こんにちは!

アレカヤシが夕日 入り日をシャットアウトしてくれそうですね~
いいお友達に恵まれてよかったです。
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年06月03日 16:20
マッシーさん、こんにちは。

そうなんです!
リビングに入ってくる入り日をシャットアウトしてくれますね!
植える位置も造園屋さんが決めていたので、
計算済みだったのでしょうね!

みんなに感謝です。

ありがとうございます。
Posted by うえさん at 2009年06月03日 17:08
うえさん。 お疲れ様でした。
  素敵なヤシの木ですね・・・・
 スコップ返してくださいね::::
   困ってます
Posted by ぴかちゅう at 2009年06月04日 15:14
頭がぴかちゅうさん、こんにちは

スコップ返すの忘れてました
大変申し訳ありません

明日返しますね。

コメントありがとうございます。
Posted by うえさん at 2009年06月04日 18:15
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。