沖縄の青い空と海から!

大好きな沖縄から情報を発信します。
てぃーだブログ › 沖縄の青い空と海から! › ゴルフ › 誤爆でした・・・

誤爆でした・・・

誤爆でした・・・

娘の治療が順調で気持ちに余裕が出て来ており、昨夜超~久しぶりにゴルフレンジに行ってきました!
なんと7ヶ月ぶりですよ~
夕方家で独りぼっちだったので、息子の夕ご飯を作ってからレンジへGO!
今回はクラブの球筋を確認したかったので、比較的大きめのレンジへ始めて行きました。
店員さんが左方向の打席を勧めるのですが、フック船長と友達の私はなるべく右側が良いので無理矢理右側の打席で練習を始めました。
打ち始めて、何か異様な雰囲気に気が付き周りを見渡すと何と練習場の右側方面はジュニア達のレッスン場みたいです・・・ガ-ン
すぐさま、店員さんに打席替えましょうか?と言うと、今夜はレッスン生が少ないのでこのままで宜しいですとの事。
後ろで一生懸命レッスンする先生の声を聞きながら、一生懸命球打ちしてきましたおすまし
緊張したな~びっくり!

さて、本題です。
ハッグーさんに調整して頂いたクラブはバッチリで大満足ニコニコ
今後更に打ち込んで行けば間違いなく必殺武器になる事でしょう!
アイアンと7Wは大満足です~GOOD


問題は1WのPING G10ですムカッ
US仕様のクラブをそのままで使用する考えが甘かったです。
全然つかまりましぇんガ-ン 数年ぶりに右へのスライス連発ですびっくり!

左に行かない安心感は十分すぎる程ありますが、このままラウンド投入すると間違いなく後半にバテますがーん
G10を打つ感覚で3Wでティーショットをするとこれまた間違いなくフック船長到来ですガ-ン
1本だけスライス回転だとクラブの流れが悪いですね。

ヘッドは結構気に入っているので、虎の穴行き決定!
メールでやりとりをして近々再び宝塚に旅立ちます。
さ~て、どのシャフトが良いかな?おすまし

私の誤爆シリーズいつまで続くのやら・・・


同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
長尺パター
長尺パター(2012-06-27 19:36)

全米OP
全米OP(2012-06-14 21:30)

Tiger Woods!
Tiger Woods!(2012-06-05 12:33)

Club Setting
Club Setting(2012-05-31 12:36)


Posted by うえさん at 2009年08月04日   12:50
Comments( 8 ) ゴルフ
この記事へのコメント
娘さん順調でよかったです^^

スライスは・・・・・
自力で治してください^^
Posted by J@アラカワ at 2009年08月04日 16:28
7ヶ月ぶりの練習お疲れ様です。
娘さんも順調に回復してるという事なので、一安心ですね^^

お父さんは練習!練習!
頑張って下さいね~
Posted by tsu at 2009年08月04日 16:56
J@アラカワさん、こんにちは。

娘も順調でホッと一安心です。
が、今日から始まった治療は辛い日々ですけどね・・・
頑張ってほしいです。

1Wだけが、流れが悪いんです!
真っ直ぐな力強い球は打てるのですが、
そのままで練習していると、他のクラブで間違いなく
フック回転が強くなります。
残念ですが、今のままではNGですね。

今夕の自宅での練習から以前のバーナーTP復活です。
頑張りますね!


ありがとうございます。
Posted by うえさん at 2009年08月04日 17:17
tsuさん、こんにちは。

7ヶ月ぶりの練習場は、とても楽しかったです!
今日から娘も病院で治療を頑張ってますよ。
無事、今週も乗り切って欲しいです。

私も練習頑張りますね~
この1Wは当分、我が家の押し入れ行きです。


ありがとうございます。
Posted by うえさん at 2009年08月04日 17:20
うえさん
こんばんは(゚▽゚)/

久しぶりの練習お疲れさまでした

広めの練習場、かつ右側がJr.が多くいると言えば、だいたい見当がつきます

その練習場の一番右端は、あのダイキンベストアマを取った比○真○子ちゃんの指定席ですよ

互いに、Jr.には負けじと練習がんばりましょうね
Posted by H&K at 2009年08月04日 20:50
H&Kさん、こんばんは。

久しぶりの練習超~楽しかったよ

Jr.達の練習場と知らずに、も~大変でした

負けずに練習がんばりましょうね

夜のパトロール当番で公民館で待ってるけど、誰も来ないさ~


ありがとうございます。
Posted by うえさん at 2009年08月04日 21:02
やっちまいましたか(笑) このヘッドは現物見たことないんですが、リシャるほどですのできっとお気に入りの美人なんでしょ?とりあえずヘッドに鉛でも張ってみてはいかが??
Posted by HIRO at 2009年08月05日 13:57
HIROさん、こんにちは。

やっちゃいましたね~
ヘッドは綺麗な丸顔でアドレスがしっくり来るので、
リシャフトを考えております。

鉛の事すっかり忘れてました。
キャディーバッグの中に入っていたのに・・・
ジュニアゴルファーに圧倒されて
忘れてしまいました(笑)
今度試してみます。


ありがとうございます。
Posted by うえさん at 2009年08月05日 17:15
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。