沖縄の青い空と海から!

大好きな沖縄から情報を発信します。
てぃーだブログ › 沖縄の青い空と海から! › ゴルフ › ROUND 2010/03/07

ROUND 2010/03/07

ROUND 2010/03/07

待ちに待った今年初のゴルフに昨日行って来ましたニコニコ
場所はBEL BEACH G.C!
毎月第1日曜日に開催されている GREEN JACKET CUP に参加させて頂きました。
このコンペに参加するのは第1回大会以来ですびっくり!
超~久しぶり!

天気はあいにくの雨となりましたけど、昨日お知らせしたとおり三桁倶楽部行きとなった言い訳になるので良しとしましょう(笑)

ラウンドの詳細は、
ROUND 2010/03/07

携帯の方は見えるかな~

1Hのティーショットで、ヤフオクでゲットした3W X-STを試したく使用してみると、ものの見事にフック船長到来でしたがーん
打ち方が悪かったんだと思います。打ち直しはイイ感じでした・・・

OBはティーショットで4発、セカンドショットで1発、バンカーから1発!
これではゴルフになりませんが、それ以上にアイアンショットが悪かったです。
よくもまぁ~飽きもせずダフりの連続で、昼練で頑張っている50ヤードショットが毎回のように残ってしまいました(爆)
ウェッジだけではなく、そろそろ番手を上げて打ち込みを頑張らねばいけませんガッツポーズ
天気が良くなると自宅の練習場も使用出来るので頑張りますね!
バンカーでも悪戦苦闘したので、たまに大北ゴルフ練習場でバンカー練習しようっと^^;

3パットも4回あります。それも4連ちゃんガ-ン
途中で嫌な流れを変えられる何かを身につけねば!と昨日パターを磨きながらつくづく思いました汗
多分ですけど、こういう時こそカップをオーバーさせる位強気のパッティングが必要かな?と思います。
オNEWのパターは中々好感触なので練習頑張って距離感を磨こうっと!

良かった事は、これまたオNEWの1W P6 で自分の求めているフェードボールが打てた事ですねニコニコ
ドライバーでのOBは、3発中2発がスライスしてのOBでした。
残りの1発は最終ホールのドラコン勝負で力みすぎてフック船長再び出現ムキーアホか!
スライスOBは、打ち込んでいけば解決出来ると思っているので練習頑張りますガッツポーズ

今回はこんな感じかな!
まだまだパーをゲット出来る実力はありませんけど、とにかくOB撲滅とアイアンショットの精度を上げる事を目標にガンバです。

幹事の A型親父さん 御苦労様でしたキラキラ 感謝感謝!

眼鏡ペアと兄弟ペアの勝負も楽しかったですよ。


ROUND 2010/03/07

最終ホールでは雨も上がってちょっと暑かったですおすまし


同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
長尺パター
長尺パター(2012-06-27 19:36)

全米OP
全米OP(2012-06-14 21:30)

Tiger Woods!
Tiger Woods!(2012-06-05 12:33)

Club Setting
Club Setting(2012-05-31 12:36)


Posted by うえさん at 2010年03月08日   18:03
Comments( 8 ) ゴルフ
この記事へのコメント
OB6発、3パット4回ではスコアになりませんでしたね。。。(T_T)
でも、これは久しぶりのラウンドだからですよ。
これから回数をこなしていけば、あっという間に良くなっていくことでしょう(^_^)v
しかし、青芝が羨ましいです(*^_^*)
Posted by よっち at 2010年03月08日 20:07
よっちさん、こんばんは。

ホントこのままではスコアになりませんです・・・(-_-)
これから練習もラウンドも回数をこなして頑張ります!

沖縄のコースは青々としてますよ~
とても癒されます!


ありがとうございます。
Posted by うえさん at 2010年03月08日 21:27
うえさん
こんばんは(*゚ー゚)v


昨日は、我らがコンペに参加して頂きありがとうございました。

m(._.)m


久しぶりのラウンド&NEWドライバーにも関わらず、あのフェードは見事でした。

また飛ばし&ペア対決しましょうね。

お願いします



自己満のマイブログを宣伝して頂きありがとうございました。
Posted by A型親父 at 2010年03月08日 22:17
なんか自分のスコア見てるみたいです(笑)

うえさんのことですから、3桁倶楽部はすぐに脱退されるのでしょうね~

自分も早く脱退できるように練習頑張りマッスル!
Posted by tsu at 2010年03月09日 08:50
おつかれ山です^^

なんか、親近感~~
っていっても、私いい子からまだ脱出してませんが・・・(笑)

うえさんの、このスコア表、どうやってつくったんですか?
ほしいですー
Posted by B型♀ at 2010年03月09日 10:04
A型親父さん、こんにちは。

日曜日は御苦労様でした(^O^)
とても楽しかったです。

今回のドラコンでは数十センチのセミラフに泣きましたけど(T_T)
次回までにハイフェードをもっと磨いて再度勝負ですぞ!
お互い頑張りましょうね。


ありがとうございます。
Posted by うえさん at 2010年03月09日 16:16
tsuさん、こんにちは。

恥ずかしくて詳細スコアをアップするか悩みました^^;
早く三桁倶楽部退会できるようにお互い頑張りましょうね。

ファイトですよ~


ありがとうございます。
Posted by うえさん at 2010年03月09日 16:19
B型♀さん、こんにちは。

親近感がわくスコアですよね(笑)
皆で二桁倶楽部に早く入会しましょう!

スコア表は改良したのがあります。
エクセルデータですので、今度メールで送りますね。
SDカードに保存してからPCに移して使って下さい。
パーオン率、リカバリー率等も記入できるようにしているので
とっても便利ですよ!
私のリカバリー率0%でした(爆)

お互いガンバですよ~


ありがとうございます。
Posted by うえさん at 2010年03月09日 16:25
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。