沖縄の青い空と海から!

大好きな沖縄から情報を発信します。
てぃーだブログ › 沖縄の青い空と海から! › 中学バスケ › 最後の練習試合...

最後の練習試合...

最後の練習試合...

昨日は今中女子バス部の練習試合でした。

時間がとれたので、先生に電話してバスの運転手をしながら観戦に行きましたおすまし
この日の移動時間は結構長かったのですが、
同級生の友人も一緒に同行してくれたのでとても楽しく遠征が出来ましたOK

南部地区の強豪校との試合は、
ディフェンスでも前からのプレッシャーが強くガ-ン
とても良い経験になったと思います!
パスを貰う前に、次の次までイメージして準備していないと、アッという間に囲まれてしまいボールを奪われてしまう状態がーん
こういう当たりのキツイ試合を重ねて経験を積んでいけば、県大会でも良い結果が出てくると思いますGOOD
5ゴール位の差で負けちゃいましたけど、全体的に走り負けはしてなかったので、次に繋がる良い試合だった様に思います。
相手チームにも感謝感謝ですねキラキラ 

うちの娘は、一年生の中ではセンターのポジション!
先輩方との中ではフォワードを担当しております。
相手チームの同じポジションの選手は、
とてもスピードがあり多々抜かれる場面がありました。
守りでは、ただつくのではなく相手の次の動きを予測して柔軟に対応して、
攻撃では、もっと強い気持ちでドライブしてシュートやパスを出すパンチ!
そういう動きが自然に出来るように努力あるのみです!
そして、下半身を鍛えてもっとスピード力(瞬発力)をつけましょうアップ
そうすれば今以上にチームで頼られる存在になるはずです!
こちらも側で見守っていきたいと思いマッスル~


さて、今回の練習試合は、
お世話になった先生の最後の練習試合でした。。。ぐすん
急な移動で子供達・保護者そして当の本人も戸惑っている状態ですが、
それでもみんな前を向いて頑張らねばなりませんガッツポーズ
今後はどういう状況でこのチームに関わるかまだ未定ですが、
お世話になった先生の成功を願っていようと思います。
最後のミーティングも感情を抑えて良く頑張ってましたね!
とても良かったですおすまし
又今度ゆっくり飲みましょう!

短い期間でしたが本当にお世話になりました花束


同じカテゴリー(中学バスケ)の記事
思い出のアルバム!
思い出のアルバム!(2013-08-15 12:33)

任務完了です!
任務完了です!(2013-08-12 15:10)

運動会でした!
運動会でした!(2013-07-03 19:10)

対戦相手決定!
対戦相手決定!(2013-06-29 14:30)

ありがとうって...
ありがとうって...(2013-06-10 17:45)


Posted by うえさん at 2012年04月01日   10:19
Comments( 0 ) 中学バスケ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。