沖縄の青い空と海から!

大好きな沖縄から情報を発信します。
てぃーだブログ › 沖縄の青い空と海から! › 仕事 › 一足早く仕事納め!

一足早く仕事納め!

本日、一足早く仕事納めとなりました。(多分、土・日には出勤するはずですが・・・)
明日からの二日間で中学校野球県大会があり、無理言って休みを頂いたしだいですおすまし

今年一年を振り返ってみると、
一言で表現すると、随意契約か入札どっち?に振り回された一年でした。
今まで随契で受託できた業務が、国の意向で入札に変更されて、その準備や対応に日々追われていた様な感じがします。
先見の目を持って、時代の流れに対応しての準備が出来ていなかったのでは?と思い反省してます。
もう少し迅速に動かねば!(頭も身体も)

来年の目標は、大きく分けて二つあります。
一番目には、土地家屋調査士という職種を地域の方々に今以上に知ってもらう事です。
未だに、測量は測量士と思っている方が殆どで、どうにかしなくちゃ!
現在計画中のプロジェクトで、『地域の公民館にGPS基準点を設置してその成果を提供する』という計画を進めています。
これがうまく行けば、地域の測量をする際に、(公民館へ行くと調査士が設置した基準点があるから・・・)みたいな会話が必ず出てくると思うので、絶対成功させたいと思っています。
既に、私の地元で進めていて(勝手に・・・)、区長さんや村議会議員の方に相談しても大変喜ばれて一日も早くお願い。みたいな返事を頂いていますGOODもう少し根回し頑張ります。

二番目には、北部支所の公式ホームページを作成したい!本協会のHPはありますが、支所単独で更新できるHPはやっぱり必要だと思うので、GOサインが出れば直ぐにでも支所内で委員会を立ち上げてもらい行動開始したいです。GOサインが出ますように!

来年は、この二つの目標が達成できるよう頑張ります。
もちろん、事務局職員という裏方の私一人では何も出来ず、とうてい無理な話なので、いろんな方と議論をして対策を練って、直向きに謙虚に頑張って行こうと思います。

長くなりましたが最後に、職場関係の皆さんへ
今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。



同じカテゴリー(仕事)の記事
本日は総会です。
本日は総会です。(2009-07-25 13:00)

居酒屋あたらくしあ
居酒屋あたらくしあ(2008-10-17 18:51)

伊是名島出張
伊是名島出張(2008-09-25 11:41)

北部支所討論会
北部支所討論会(2008-08-27 17:26)

研修会
研修会(2008-07-07 17:30)


Posted by うえさん at 2007年12月26日   21:04
Comments( 0 ) 仕事
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。