沖縄の青い空と海から!

大好きな沖縄から情報を発信します。
てぃーだブログ › 沖縄の青い空と海から! › 日記 › 2月のカレンダー

2月のカレンダー

2月のカレンダー

以前に行った相田みつを全貌展で購入したカレンダー
今月の詩は、

『土の中の水道管 高いビルの下の下水
 大事なものは 表にでない』


<この詩のメッセージを探したので抜粋ですが紹介しますね>

負ける人がいるから勝てるんです。
みんなが勝っちゃってはダメなんだな。
どこかで誰かが負けにまわらなければ
世の中の収まりがつきません。

こころ優しく親切で世話好き
一番骨が折れる蔭の仕事ばかり引き受ける
負けにまわるが自分がやるべきことは
ちゃんと具体的にやっていく人

そしてみんなから愛され信頼されている人
そういう人がいるんです

一番大事なところだけをしっかり守って
陽のあたる場所には顔を出さない
土の中の水道管のような人です

以上です。
今月も頑張りましょう!


同じカテゴリー(日記)の記事
新年度です!
新年度です!(2013-04-05 12:50)

年度末でした!
年度末でした!(2013-03-29 17:45)

末娘との会話で...
末娘との会話で...(2013-03-13 18:33)

あれから2年・・・
あれから2年・・・(2013-03-11 12:45)

800BEST色々!
800BEST色々!(2013-01-23 11:45)


Posted by うえさん at 2009年02月04日   12:55
Comments( 2 ) 日記
この記事へのコメント
うえさん こんにちは!

面白い表現ですね~
下水管生活目指して頑張ります。
Posted by マッシー!! at 2009年02月04日 13:25
マッシーさん、こんにちは。

マッシーさんは今でも縁の下の力持ち!
今のまま頑張って下さいね!
応援してますよ~
Posted by うえさん at 2009年02月04日 18:15
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。