沖縄の青い空と海から!

大好きな沖縄から情報を発信します。
てぃーだブログ › 沖縄の青い空と海から! › 男の料理 › ドカ弁作り!

ドカ弁作り!

ドカ弁作り!

4月8日から始まった高校一年生息子のドカ弁作り
この弁当箱、人参シリシリーを作ると1本では足りない位デカイので、少々困ってます(爆)

13日目になりますが、何とか継続して頑張ってまっせ~OK
しかし、せっかく作ったも家に忘れた事があります!この息子ムキー

本日のドカ弁は、TVのCM(う~ん、ナトーン!GOOD)を参考に、見様見真似で作ったら結構美味しく出来たフーちゃんぷるーと、北海道のタレ屋ソラチさんのグリル焼きソースで漬けて焼いた焼き豚です!

ドカ弁作り!最初は大変でしたけど、人間やれば出来るモンです!
結構楽しくなってきましたニコニコ
毎回、写真を撮ってますが13枚も載せるのは面倒なので、次回から一週間単位でドカ弁シリーズの記事も書きましょうかね!
来週も頑張ります。

頑張れ頑張れドカベン!や~まだたーろー(笑)
今夜から、待ちに待った週末!
やっと、入院している娘に会えますニコニコ

日曜日に嫁と娘と離れて5日間たちます。
たったの5日間ですが、私にとっては超~長い5日間!
病魔と副作用と闘っている娘の病院へ、息子と娘と三名で行ってきますね!

明日は、職場のソフトボール大会なのに参加できずに御免なさい。
事務局の人間が参加しないとは、、、申し訳ないです。
ご理解下さい。


同じカテゴリー(男の料理)の記事
ドカ弁から女子弁!
ドカ弁から女子弁!(2013-04-25 17:45)

親父の弁当!
親父の弁当!(2012-12-15 05:41)

親父の朝ご飯!
親父の朝ご飯!(2012-11-23 07:22)


Posted by うえさん at 2009年04月24日   18:51
Comments( 6 ) 男の料理
この記事へのコメント
うえさん こんばんは!

偉い!息子さんのお弁当作りもやっているのですね〜
うちの娘も頑張っていますよ!
最近フユーして、レンジでチンがおおいです。

こころちゃんと早く会いたいですね!
Posted by マッシー!! at 2009年04月25日 22:37
マッシーさん、おはようございます。

ドカ弁作り頑張ってますよ~

娘さんも偉いですね!
レンジでチンでもGOODです(^-^)


週末は病院でず~と一緒にいましたよ!
こころが癒されました。
連休期間に、最大のそりたつ壁が現れそうです・・・
頑張りますね!
アンパンマンありがとうでした。
Posted by うえさん at 2009年04月27日 10:17
うえさんのお弁当には脱帽!

私は息子の弁当・・・
三日坊主で終わりましたw(☆o▽)w

チビちゃんの具合はいかがでしょうか?
うさちゃん喜んでもらえて良かったです☆
Posted by 間山さゆり at 2009年04月28日 13:01
間山さん、こんにちは。
ご無沙汰してます・・・

弁当作りは、
三日坊主にならずに頑張ってます(笑)

娘は頑張っていて、
うさちゃんとても気に入ってますよ~

ありがとうです。
Posted by うえさん at 2009年04月28日 16:13
焼き豚めっちゃ美味しそう♪ご無沙汰してます(^^;)久しぶりに見たら、こんなステキな事をしてるじゃないですか!?息子さんは幸せですね(^^)ヒージャーは入れない様に(笑い)
Posted by kumikumi at 2009年04月28日 16:23
kumiさん、こんにちは。
お久しぶりです!

焼き豚は超美味いです!しかも超~簡単。

ヒージャーは汁の中身だけを、
煮付けとして入れようかね(笑)
冷凍庫にあるけど・・・

コメント有り難うございます。
Posted by うえさん at 2009年04月28日 17:36
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。