沖縄の青い空と海から!

大好きな沖縄から情報を発信します。
てぃーだブログ › 沖縄の青い空と海から! › 日記 › 二十七回忌

二十七回忌

本日は、幼なじみの同級生で親友の二十七回忌・・・ぐすん
17才になる年に、バイクの事故で天国に旅立って早26年経ちます。
単車を買いに行くのも一緒!事故のあった日の夜も一緒!いつも一緒で好きな女の子の話や、大好きなボクシングの話しでいつも盛り上がって楽しい中学と高校生活でした!

彼の家で遊んで帰った日の翌朝、
家の親父から事故の事を聞かされ、
なんで昨日の夜一緒だったのに!と取り乱しましたけど、
皆が帰ってから買ったばかりの単車に再び乗りたくて一人で出掛けたそうです・・・

とりあえず学校に行きなさいと親父に言われ、
高校に行っても、いてもたってもいられない状態で、友人等と学校を飛び出し彼の家で一日中泣き崩れていたのが、まるで昨日の事のように思い出しますうわーん

彼は天国でどうしているだろう?
好きなボクシングで世界チャンピオンになっただろうか?
それともバイクレーサーでチャンピオンになっただろうか?
とても気になります!
今は指導者になってチャンピオンを育てているだろうか?
いや、口下手なので指導者は無理かな(笑)

私は、まだまだ天国に行く事は出来ないけれど、何時の日か彼に会えた時はゆっくり天国での活躍話しを聞きたいですおすまし

夜にみんなで彼の家に御焼香に行って来ますね。
彼のお母さん、涙もろいから又泣くだろうな・・・辛いな。

そんな辛かった17才!
今では自分の息子が17才です。
私たちも年を取りましたびっくり!
だけど、目線はいつも子供達と一緒の目線でいようと思いますGOOD


引っ越しした新居の手の届かない棚に、その当時に引き伸ばしをした彼の写真パネルと、あの頃三兄弟と呼ばれていた三名の写真も中に飾って大切に保管してますよ!
今となっては、決して人に見せられない程ヤンキーな写真ですけど・・・(爆)

今日はひとり言でした。


同じカテゴリー(日記)の記事
新年度です!
新年度です!(2013-04-05 12:50)

年度末でした!
年度末でした!(2013-03-29 17:45)

末娘との会話で...
末娘との会話で...(2013-03-13 18:33)

あれから2年・・・
あれから2年・・・(2013-03-11 12:45)

800BEST色々!
800BEST色々!(2013-01-23 11:45)


Posted by うえさん at 2010年06月08日   17:45
日記