沖縄の青い空と海から!

大好きな沖縄から情報を発信します。
てぃーだブログ › 沖縄の青い空と海から! › 日記 › ダイエット日記スタートです!

ダイエット日記スタートです!

本日は心地よい二日酔いでしたおすまし
昨夜のお祝いに地元の友人達も遊びに来てくれてとても楽しかったです。

感謝感謝!

さて、
タイトルのダイエット・・・あかんべー

私は毎年、新年に目標を掲げますが、
去年の目標は、ゴルフで平均70台のスコアでラウンドが出来るようになったら、パブ戦ミッドアマに出場する事でした!
が、
3月に粉砕骨折して断念ガ-ン
それからは、目標を見失っておりましたが、
年末の忘年会シーズンにて、仕事でお世話になっている事務所さんの毎年恒例ボーリング大会に顔を出してビールを飲んでいたら、以前は私よりスマートだった方が裸の大将みたいになっていてビックリがーん
自分もあんなに太っているんだ・・・
と、遅ればせながら太っている事に気がつきました(爆)

なので、今年の目標はダイエットなんですベー
私の体重履歴は、
12年前のベスト体重が75㎏
やせ過ぎよりもこの体重が中々イイ感じでした!

それから12年前の息子が小1の入学式の日に、
20年間吸っていたタバコをやめて、
禁煙1年生になりました(年数の計算はしないでねあかんべー

順調にタバコはやめましたけどそれからが大変・・・
なんと一年で10㎏も太ってしまいましたびっくり!
で、去年の11月に病院で計ったら86㎏でした。

それから年末年始に掛けて飲むわ食うわで、
1月4日に体重計にのったらなんと89.5㎏がーん
もう大変です(爆)

以前に東京のゴルフショップさんのHPの記事で、
炭水化物を控えてダイエットした事を思い出してそのHPで勉強しました。
食事の中でなるべく炭水化物を控えて、肉をよく噛んで食べるダイエット方法で、これならあまり難しく考えず出来そうだなぁ~と思って、ダイエットを始める前にまずは体質改善からだと思い1月からスタートしております。
食事の中心は、卵・チーズ・肉・ちょっとの野菜(野菜も炭水化物なんだそうです)
これをバランスよく食べていたら、おもしろい結果がでました!




ダイエット日記スタートです!


ダイエット日記スタートです!

なんと、1月4日から5㎏も減っちゃいましたびっくり!
自分でもビックリ状態です!
詳しい事はあまり分かりませんが(笑)
多水化物=糖質みたいな考え方で、
普段あまり動かない自分が
炭水化物を取りすぎると太っちゃう!みたいな感じですかな。。。
炭水化物の摂取量が少ないと、
最初の頃は違和感がありましたけど、
今はそんなに気にならなくなりました。

これからは、あまりストレスにならないよう
たま~にそば屋さん行ったりしながら、頑張ろうと思います!
体質改善は結構OK牧場なので、
今月から適度な運動をしてダイエット頑張りマッスル~ガッツポーズ
だけど、、、私が運動すると怪我するんですよね(爆)

ダイエットの結果報告は毎月月始めに書きたいと思います。



本日のYouTubeはAIさんで 『 ハピネス 』



この歌を聴いていると元気がでますよねGOOD


同じカテゴリー(日記)の記事
新年度です!
新年度です!(2013-04-05 12:50)

年度末でした!
年度末でした!(2013-03-29 17:45)

末娘との会話で...
末娘との会話で...(2013-03-13 18:33)

あれから2年・・・
あれから2年・・・(2013-03-11 12:45)

800BEST色々!
800BEST色々!(2013-01-23 11:45)


Posted by うえさん at 2012年03月02日   19:07
Comments( 0 ) 日記
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。